現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
こんにちはメッツです。

もはや人手不足が深刻になりつつある今日このごろ、とりあえず新規募集です。

ギルド名:激闘クライシスR←いつのまにかまた名前が変わってました
ギルドID:1502080000003358

今回のCB5回になったり、フレグランスが消滅したり、スキル課金者9倍になったりでメンバーが大量に引退しますということで、9人になりました。ですので後6名ほど募集します。
DMM掲示板のほうでも新リーダーになったややみみさんが募集してますのでそちらもご覧ください。

クライシスバトル時間(暫定)
19時、21時、23時

募集要項
・レベルや戦闘力は特に制限は設けていません
・CBやイベントには参加できるなら積極的に参加してくれる方募集
・特に強制でもないので、仕事や遊びなどで出席できなくても問題ありません
・イベント中長期に参加できない場合は掲示板で一声かけてくれる方

当ギルドのメリットとしてクエスト中10%入手金額上昇称号や召喚時間延長称号を持っています。これらをもっているのは現在1位のBarbarossaとうちだけになります。現在人数がそろっていないですので、上位3位までの争いには参加できそうにありません。10位以内を維持できるかどうかのレベルです。
また15人になり、人が多くなれば3位以内が見えてくるんじゃないかなとはそこはかとなく思ってますが、現在のプレイ人口ではどうなるかはわかりません。
あと長期連絡ですが、黙って放置引退が一番困るので、連絡なしで長期間参加されていないと人が増えれば整理で除名するかもしれないです。そこまで人が増えるかわかりませんが。
ですが、しばらく参加できないといっていただければ基本的に除名することはありません。

私はいろいろありましたが、やる気はまだまだありますので一緒に頑張っていきましょう!
[PR]
# by yuuyoke | 2015-04-29 10:27 | バハムートクライシスゼロ

寿司 銚子丸 草加店

2015年4月27日夜来店。場所は草加駅東口から3-4分程度歩いて行ったあたり。
18時にはいると、中はガラガラでしたが、食べてる間にどんどん席が埋まり、ほぼ満席となりました。
平日ということもあり、すいていたのかな?

この店はいわゆるグルメ回転ずしというやつで、1皿300-500円とちょっと高めの代わりにおいしいというのが売りの店になります。とはいえ、1人3000-4000円くらいはするので、回らないお寿司でも安いところなら入れちゃうくらいはかかります。

最初にプレミアム本マグロがはいっただんだんというセットを注文。それから適当に単品を追加しました。
記憶に残っているのだけですが、

大トロ→脂が適度に乗っておいしかったです。580円なら安いと思う。
天とろ→今一つ。420円の価値はないと思う。
五島さば→乗っていたのがそもそも切れ端のような部分。微妙。普通のお寿司屋ならにぎりで出さないと思う部分
えび→普通においしいです
中落ち軍艦→おいしい!これもおすすめ
ヒラメ→客をバカにしているレベル。
サーモン→悪くはないが、よくもないくらい。
白身系→どれも今一つ。鮮度があんまりよくないのかな?鯛だけはそれなりでした。

今回フェアのマグロに関してはおいしかったですが、白身系はどれもいまいちと感じました。鯖も値段の割には微妙というか、微妙な部分を出されたという印象でした。握っている人があんまりよくなかったのかなぁ・・。

それはさておき、店であった出来事ですが、隣の客が店員がだまって注文した皿をぬーっと差し出しているのを見て、出すときに声かけてくれないと気付かないです!とクレームを出してたのですが、ぼそぼそと声をかけたんですがねぇとか、いろいろ言い訳していたけど私も黙って皿を出していたように見えました。謝るときもしょうがねーなってかんじでぼそぼそというだけで、感じが悪かったです。正直そういう態度ってだけでおいしくなくなるので、せめて気持ちよく食べれるようにしてほしかったです。

いろいろ書きましたが、4000円程度でこのレベルのお寿司をしっかりと食べれるのはなかなかおすすめだと思います。普通に満足できる内容でした。白身がもうちょい味がよくなればなお一層よかったです。

点数
75/100 お手軽にお寿司食べたいなと思えばとりあえずあげる候補になる店です

住所 〒340-0015 埼玉県草加市高砂2-19-21
Tel 048-920-6400
[PR]
# by yuuyoke | 2015-04-29 08:55 | お食事
2015年4月25日お昼に来店。
大江戸線東新宿駅から歩いて数分のところにあります。
東新宿と新宿三丁目の間くらいの位置でした。
12時位ですとほぼ待ちなしでは入れました。客のいりはピークで席が全部埋まるくらい。

ランチでカレー2種類選べるやつ(1000円くらい)とナンをチーズナン(230円追加)にしました。
片方はバターチキンカレーで、もう一つをマトンカレーにしました。
お店の人におすすめを聞くとモモをとウォーをすすめられたのでそれも追加。

カレー→ちっちゃいですが、ご飯はおかわり自由。マトンは独特の臭みがあり今ひとつ。バターチキンカレーは本当に美味しかった。甘口ですが、深いコクが有り、よかったです。

ナン→チーズナンはそれなりによかったです。チーズたっぷり。やや甘めのチーズでした。
ラッシー→ヨーグルト風味のドリンク。薄い。もっと濃く作ってくれても・・・
モモ→マトンを使った小籠包でした。鳥のもも肉ではなかったです。味は独特の臭みがあり、いまいち。
ウォー→ネパール風お好み焼き?よくわかりませんが、味がいまいちだったです。

バターチキンカレーとチーズナンはよかったです。肉も食べてみたかったですが、食べれなかったです。
お店の人にすすめられたのはどれも微妙。外国人も多かったし、そっちの好みなのかなぁ・・。

65/100 バターチキンカレーとナンは近くによったらまた食べたいかな。お肉を食べて再評価が必要そう

住所 東京都新宿区新宿6-13-8
Tel 03-3354-8553
[PR]
# by yuuyoke | 2015-04-27 12:38 | お食事

PS4修理にだしてみた

こんばんはメッツです。

わたしは発売日にPS4を購入したのですが、PS4を終了後、突然電源が入ったりする不具合がありました。
それでも実害はなかったのと、PS4でやるソフトがなかったので、放置していたのですが、最近になってゲーム中にも突然スタンバイになったり、電源が切れたりするようになったので、サポートに電話しました。

サポートでは該当症状の報告はございません。修理に出しくてくださいとのことでした。
ファーストリミテッドパックなので、まだ保証期間でしたので、引取修理依頼。大体10日ほどで修理されて帰ってきました。
ちなみに似たような症状はネットでも若干報告があり、電波のせいとかありましたが、私の場合は違ったようです。

なんでも電源ボタンのところの接触が悪いとかで終了後もスイッチが入りっぱなしの状態になったりしていたようで、電源ボタンを再度組み立てなおしたようです。
サポートの人の話では、出荷時からの不良ではないかとのことでした。
もし同じ症状でお困りの方がおられましたら、電波の問題ではなく、機械の不具合の可能性があります。
サポート引き取り修理で10日くらいで帰ってきますし、保証期間内でしたら無料で修理してくれるので、悩む前に修理依頼をだしましょう!

ソニーのサポート体制は思ったよりよかったです。ヤフーとかあっこらへんはちゃんと見習って欲しいです。
[PR]
# by yuuyoke | 2015-04-24 10:25 | その他

焼き肉 ばんり草加店

2015年4月22日夜、仕事帰りに焼肉ばんり草加店にいってきました。
草加駅東口から大通りをまっすぐいって10分程度のあたりにあります。
事前の調べでは一部食べログではいまいちとの声もありますが、多くは好評です。

6時ちょっと前に入ると、すでに何組かお客さんが入っている状態でした。
それはいいのですが、入口で案内ないのかなーとまっていましたが、店員さんとは目があうのですが、
完全に放置されてしまいました。最初は注文とってからくるのかなーとか、
皿をおいてから来るのかなーとか思っていたのですが、まったくくる気配もなく、あんまりにも無視されるので
このまま帰っちゃおうかと思いました。結局帰る直前に責任者っぽい人が気付いて案内してくれましたが、
その時点でテンションダウンです。
忙しいとは思えない程度の客入りでしたが、すぐ対応できないならお待ちくださいの一言くらいあってもとは思いました。

とりあえず注文はお勧めを聞くと中ロースなるものがあるとのことで、それを1つと、極上塩タン、牛ハラミ、さくらユッケを頼みました。
和牛ユッケにしようかとおもったのですが、解凍に時間が・・とかいわれて、変に凍ったのを出されてもとおもってやめました。

さて感想ですが、
中ロース→ロースにしては変な脂がついてる。そしておいしくない脂。えせ高級肉っぽいかんじ
牛ハラミ→一番安いハラミでしたが、変な臭みがあり。いまいち。
極上タン塩→これはおいしいです。けど2000円と考えるとほかの店でも2000円クラスならこれくらいはでるかな。
サラダ→可もなく不可もなく
さくらユッケ→悪くはないかんじ。ついでとしては880円だしありだと思う。

で、感想ですが、そもそも入口の件で微妙にプンスカ気味でしたが、正直なところを言うと
わざわざ食べに来るほどでもないかなーといったかんじ。
極上タンだけはよかったですが、それもここでたべなきゃ!ってほどかといわれると。
ロース、ハラミは微妙といっていいレベル。
食べログの評価がなんでこんなにいいのかいまいちわかりません。

50/100 接客悪し。正直イライラしていたので味を評価できた自信なし。もう1回くらいいってみるかなぁ・・
[PR]
# by yuuyoke | 2015-04-23 16:13 | お食事
デンジャー2回目いってきました。
今回はデンジャーステーキ400gを注文。セットで2100円でした。100円値上がりしてました。
とはいえ、400g2000円という価格自体がすでに安いので、全然きになりませんでした。食べた感想は相変わらずおいしい赤身肉というかんじでした。ハラミステーキでしょうか。やわらかくそれでいて口の中で程よくとろけるような味。赤身肉の一つの答えがある感じでした。ソースも大量にあり、飽きが来ないのも非常に良かったです。
今回はついでにじゃがバターを頼みましたが、揚げジャガイモにバターがついてくるかんじでとてもよかったです。

草加駅近くに出店したら毎週行くのですが、こないかなー

点数
85/100 おいしい!最高!

こんばんはメッツです。
2015年4月19日の夜に錦糸町にあるステーキデンジャーにいってきました。
錦糸町駅から歩いて5分くらいのところです。
6時くらいにいったのですが、すでに人が並んでおり、15分くらいまちました。

ここのうりはコストパフォーマンスにすぐれたステーキでしょうか。
わたしはハンバーグ200gとステーキ200gのセットを頼みました。2000円です。
ステーキはハラミをつかっているらしく、とても柔らかくて美味しかったです。
さくさくっと食べれてしまい、これで2000円は安かったです。
ハンバーグはそこそこかな?次はステーキのみのセットにすると思います。
正直ステーキはかなりおいしくて安くていい店です。
錦糸町によったときはぜひ行きたい店の1つです。

点数
80/100 錦糸町にいったらよりたい店の一つです。

住所 東京都墨田区太平2-3-4
TEL 03-3829-5515
[PR]
# by yuuyoke | 2015-04-20 17:10 | お食事

焼き肉 虎(タイガ)

こんにちはメッツです。
2015年4月14日初来店
本日のお昼は草加駅近辺ではそれなりに有名らしい焼肉虎(タイガ)にいってきました。
場所は草加駅東口から歩いて1分くらいです。
それなりにお客がいて、時間によっては待たされるかもしれません。

メニューは1000円~2200円くらいまでありました。和牛3種の2160円にひかれましたが、最近お金を使いすぎている気がしたので、1300円の焼肉3種午前を注文。12種類くらいの海鮮やお肉から3つ選べるので好き嫌いがある人でも楽しめるシステムです。私はみすじステーキ、ロース、ハラミを注文。ご飯は特盛まで選べるそうですが、大盛りにしました。ドリンクはゆず茶をチョイス。

最初にナムル2種にサラダが来ます。ナムルも既製品ではなく、しっかりした味です。ゆず茶はかなり飲みにくかったですが、おいしかったです。ゆずジュースってかんじですね。お茶ではないような味です。
ご飯は大盛りでどんぶりにのって出てきたので、多すぎです・・。普通でよかったです。

お肉は、ロース、ハラミはいまいち。1300円出して食べるほどの味ではないです。780円定食とかならかなりお得感があるのですが。
しかし!本命はみすじステーキです。やわらかくてとてもおいしく、これなら1300円の価値があると思いました。同じものチョイスOKらしいので次回はみすじを3つになりそうです。

点数
75/100 焼き肉が食べたくなればいくかも!おすすめかもしれません

住所埼玉県草加市高砂2-7-1
Tel 048-929-0077
[PR]
# by yuuyoke | 2015-04-14 14:09 | お食事

焼き肉 参◯ 草加店

こんにちは、メッツです。
本日は焼き肉参◯での休日ランチになります。
場所は草加駅東口から徒歩2分程度の場所です。
ここは熟成肉を売りとしたお店で、平日ランチは500円位で食べられるらしいです。
行った日は日曜日なので、休日用のランチがでていました。

1500円ほどの極上ロース&カルビ定食+ハツ刺し600円くらいを注文。
まず、ナムルセットがきました。味は、どうせ既成品を適当に入れただけだろうと思っていたら、
思ったよりしっかりした味付けでした。チェーンで自前生産とかなのでしょうか。
個人的には美味しかったですが、薄味が好きな人には合わないかも。

お肉は、見た目はそこそこです。熟成とかいっていますが、普通との差はあまりわかりませんでした。
焼き肉で極上とかだと見た目だけいいけど肉の脂が美味しくなくて見た目肉!ってのも多いのですが、
ここのは普通に食べれました。1500円ランチということを考えると、このレベルならまぁ満足といった感じです。
ハツ刺しは普通といった感じ。ハツ刺し好きなので行ったら頼みそうですが、これを目的に行くほどではない感じです。

というわけで自分的にはそれなりに美味しかったし、よかったのかなとおもっていたのですが、食べログではボロクソにかかれていました。そこまでひどくはなかったとは思うのですが、どうなのでしょうか。

点数
60/100 機会があれば行ってもいいかもくらい。500円ランチも気になってるのでもう一回くらい行くかも

住所 埼玉県草加市高砂2-11-9 ヴァンベール草加1F
Tel 050-5869-5556 (予約専用番号)
048-927-5019 (お問い合わせ専用番号)
[PR]
# by yuuyoke | 2015-04-13 08:47 | お食事
2回目いってきました。今度は黒豚ロースカツ定食1800円くらいを注文しました。エポスカードで割引になるのでちょっとお得な気分でした。

さて、感想ですが、2000円を切る値段でこの味が来るのかといった感じでした。とてもよかったです。お肉はやわらかく、そして甘くジューシー。2000円だすならこのくらいの味は食べたいという期待を裏切らない味でした。チェーン店の強さを見せつけられた感じでした。正直チェーン店でこの味で勝負されたら大半の個人経営のお店はきついんじゃないでしょうか。

点数
80/100 とてもおいしかったです

今回のお昼はとんかつサボテンに行ってきました。
割と有名なチェーン店で、和幸とかとならんでよく見るイメージがある店舗です。
今回は草加駅の丸井ビル8階にはいっている店に行きました。草加駅から歩いて30秒くらいです。
ちなみにエポスゴールドカードで10%オフなので微妙にお得です。

食べたのがランチで健美豚と5種のチーズのごちそうメンチ定食とかそんな名前のやつ。
お値段は1500円くらいだった気がします。消費税のせいで端数が出てよく覚えてません。
安いかといわれると決して安くないくらいの値段設定です。

まず、ご飯(白米、麦)、味噌汁、きゃべつはお代わり自由。
味噌汁もそれなりに具が入っていていいかんじでした。
そして肝心のお肉。とんかつのほうは可もなく不可もなくといったかんじ。
とりたててうまーーーってほどではないですが、おいしくないわけでもない。
塩だけで食べれるラインはギリギリ超えているかなという印象。というよりソースをつけるとソースの味が濃すぎてちょっと微妙でした。塩だけのがおいしかったです。
お店の人にはそのままでお一つとか言われましたけど、そのままたべておいしい!ってほどでもないです。

もう一つのチーズ入りメンチ。こっちは本当においしかったです。5種類をミックスしたというチーズの味が濃厚でメンチカツとあっていて最高においしかったです。チーズメンチだけでも食べに来たかいがあるってくらいよかったです。期間限定ですので、このチーズメンチは一度食べてみてもいいかもしれません。

ランチ点数
75/100 チーズメンチだけで点数底上げ。期間が終わる前にもう1回食べに行きたいです。

住所 〒340-0015 埼玉県草加市高砂2-9-1 マルイ 8F
Tel 048-922-6087
[PR]
# by yuuyoke | 2015-04-12 12:11 | お食事

謳歌爛漫結果まとめ

こんにちは、メッツです。
新しいCBイベント謳歌爛漫がはじまりました。結果をはりはり。

c0068101_11493317.jpg


c0068101_8373960.jpg


c0068101_8374942.jpg
c0068101_8375742.jpg


簡単に対戦相手まとめ

時の階段 
ランキングの割にはかなり強かった印象。参加率が安定すればもっと上位に行けると思います。

ベヒんもス
20分付近までどっちが勝ってもおかしくないレベルでの接戦でした。このあたりくらいから開幕主力が下がってデバフ祭りを開始します。バフとデバフの打ち合いではデバフのほうが強く、ずっと居座っていると戦闘力マイナス20万くらいまでなります。最後はバフの差を巻き返しましたけど、途中まではかなり厳しい戦いでした。

マスク・ド・タフガイ
ここも開幕主力下がりのバフデバフ祭り。セシリア?だかなんだかのスキルで攻撃力がマイナス7万とかになってうちの主力が全員これをくらって半ば終了。特に下がりもせず居座ったがためにマイナス20万前後をうろうろすることとなり、遅れて出てきた相手主力に蹂躙されてしましました。このあたりから作戦をしっかり立てないと戦いにならない感じです。

終わってみて
マスクさんに敗北をしました。イベント中に負けたのはBarbarossaさん以外だと初になります。言い訳の仕様がないくらいに作戦負けしていました。いままで作戦とか考えずに力押しだけでなんとかなってきたので、はじめてそうならない相手が出てきたって印象ですね。
戦った感じだとマスクさんのほうが強かったですが、一方でDPを稼げる作戦というわけでもなさそうだったので、それが3位と4位を分けた結果になったのでしょうか。
時の階段さんは順調に5位まであがってきました。ここからまた一つの壁があるかなとおもいますが、メンバーの稼働率もよく、うまく強化できればもっと上を狙えそうな感じです。

Yモバはスコアおかしいでしょ・・。DMMとは人数がそもそも違うみたいですが、かなり差がありそうな印象ですね。
[PR]
# by yuuyoke | 2015-04-12 11:57 | バハムートクライシスゼロ