現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
こんにちはメッツです。

ギルメンが15人とうとう揃いました。15人での参加は3~4イベントぶりでしょうか。
NNNが突然解散という衝撃的な出来事から各ギルド再編が進み、勢力図が大きく変わりそうです。

当ギルドでも何名か申請がきてたのですが、ちょうどギルマスが居ない時間帯であり、
すれ違いで入れなかった方もおられたようですので申し訳ありませんでした。
基本的には来た方から順で加入を出していく方針です。15人揃いましたので募集はしばらく〆ます。

さて個人的に注目しているのは

Barbarossa
奇数回のイベントなので本気を出してくるはずです。ずっと13人とか14人だったのですが、今回のNNN解散で15人になっているはずですので、楽しみです。

ベヒんもス
前回NNNにつぐ戦力を持っていたギルド。戦力アップされているはずですので、台風の目になるか。個人的には3位争い最有力候補だおともってます。

マスク・ド・タフガイ
ここもかなりの戦力を保有し、NNN亡き後3位争いに食い込んでくると思います。また稼働率次第では優勝争いに絡んでくる可能性もあり、楽しみです。

上記3つが上位争いに絡んできそうです。Barbarossaがやや抜けいてる印象ですが、3位ギルドの解散と再編で正直どうなるか予想がつきません。

まったり猫屋敷z
猫さんかわいいですね。名前が気に入ってます。
[PR]
# by yuuyoke | 2015-04-08 08:51 | バハムートクライシスゼロ

居酒屋 おじゅん

定食が800円~あり。場所は草加駅から徒歩2分くらい。お葉菜さんのとなり。
お昼定食目的で入る。生姜焼き定食を注文。
味はいまいち。セットでついてくるお漬物三種が一番力が入っていておいしかった。問題は味とかよりタバコ。居酒屋だからしょうがないのでしょうが、たばこの煙やにおいをかぎながら食事をしたくない。ここに入るくらいならとなりのお葉菜にはいります。

30/100 味も今一つ。お漬物三種だけはおいしい。タバコ注意報

住所〒340-0015 埼玉県草加市高砂2-16-3
電話048-925-9634
[PR]
# by yuuyoke | 2015-04-07 13:43 | お食事
甘味処ですが、朝とお昼に定食をやっています。朝は7時からやっており、ふらっとよるにはちょうどいい感じです。草加駅から歩いて2分くらいのところにあります。ちなみにここのうりはすべて手作りで作っているということらしいです。

朝定食500円で2回食べましたが、基本的な一汁三菜といったかんじで、量的にはかなり少なめですが、ほっとした手料理という感じです。味は落ち着く味というかんじでしょうか。朝ごはんとしては好きです。

お昼にお蕎麦もいただきました。黒ゴマプリンがついてきて、それがおいしかったです。お蕎麦は山芋がのかっていて、香りもよかったです。味はそこそこ~ややおいしいくらいでした。ちなみに850円でした。ランチがたべたかったのですが終了していました。

朝ごはん評価 80/100 時々食べに行きたい。量がやや少なめ
昼ごはん評価 70/100 蕎麦はそれなりにおいしい。甘味が一番おいしいとのうわさ

住所〒340-0015 埼玉県草加市高砂2-16-3
電話048-927-8016
[PR]
# by yuuyoke | 2015-04-07 13:34 | お食事

とんかつ かつ紀

2015年4月7日お昼に行ってきました。
場所は草加駅から5分程度、草加中央診療所の向いのあたりです。ネットでの評判はそこそこ良さげな感じです。

入口が若干わかりにくいですが、看板はわかりやすいです。2階に店があるのですが、階段にそっと営業中の札がっかっていました。店内は落ち着いた雰囲気で、きれいでかなりよかったです。12時過ぎなのに店内は客の姿はなく、食事中に1組だけはいってきました。個人的には待たなくていいというのはポイント高いです。

メニューはとんかつが1000円~1200円、とんてきや生姜焼きもありましたが同じ価格帯です。ランチなどは特になさそうです。安い定食はないですが、高いのもない印象です。

さっそく、特上ロースカツ定食1200円を注文しました。注文してから調理を始めているのか、出てくるまでに若干の時間がかかりました。客がいないから油のあたためとかに時間がかかったのでしょうか。

出てきた内容はかつはサクサクしていて、とてもやわらかかったです。かつもあまいかんじで1200円でこれなら十分おいしかったと思います。おいしいとんかつって食べて甘い油の味がするのですが、このとんかつもほのかにその味がしました。

総合評価 65/100 機会があればまた行ってもいいかもくらい

住所草加市中央2丁目1-27
電話番号048-928-2209
[PR]
# by yuuyoke | 2015-04-07 13:24 | お食事
こんにちはメッツです。
今日はボックスガチャの攻略法を考えましたので公開します。
が、本当にお得かわからないので、自己責任でお願いします。

まず、前提としてボックスガチャは8枚のカードをどんどん引いていく方式です。
そして、目玉は何と言ってもURアンジェリカでしょう。それをいかに安く引くかが大事です。

最初に確率ですが、
R 75% SR 22% UR 3%です。
単純に引けば、URはほぼ最後になるでしょう。しかし!URを少しでも引くためにはどうすればいいのか。
その答えは説明文にありました。
「引ききられたレアリティはほかの確立に加算されます」
つまりSRは1枚しかないので早い段階でSRを引いてしまえば、22%がURにも分配されるということ。そしてそのためにリセットがあるといってもいいでしょう。

攻略とは、最初の100PでSRを引くまで待つ→引いた時だけ先まで課金
100PでSRを引けなければ撤退となります。
1枚でいいなら期間中に8回程度リセット可能なので十分取れる計算になります。
複数ほしいひとは100Pを200Pとかにすればいいです。
そう考えるとかなり安く強力なURがとれちゃうので神イベントといってもよさそうです。

私?知っているかい、8回回すと自動でリセットされるんだぜ。そしてMAX報酬もらったぜ。
[PR]
# by yuuyoke | 2015-04-01 17:08 | バハムートクライシスゼロ
こんにちはメッツです。

今回のアップデートはランキング延期!3月31日!今日や!!!が見所でしたね。
それはさておき、恒例のガチャってきました。カラスが飛んで稲妻がでればURっぽいですね。

スタンプとボックス最後までまわしましたが、どちらもURは最後でした。予想してましたが。
コストさえあればURオンリーデッキくめちゃうよ!SR混ぜたほうが強そうだけど。

見た演出まとめ
全部黄色ろうそく点灯→魔法陣→全部R
全部黄色で一部でっかい黄色ろうそく→魔法陣→魔法陣→でっかい魔法陣→SR
全部青いろうそく→からす→魔法陣→SR
全部青いろうそく→魔法陣→R
全部青いろうそく→からす→稲妻→きれいな魔法陣→UR

全部5連ガチャです。LRはどんなエフェクトなんでしょうか。
[PR]
# by yuuyoke | 2015-03-31 18:58 | バハムートクライシスゼロ
こんにちはメッツです。
特に下調べもせずbloodborneなるホラーものっぽいゲームを買ってプレイました。
ええ、感想は・・・難しいです。ナチュラルドクトリンとかいうゲーム以来のむずすぎーという感想です。
ダークソウルとかデモンソウルはプレイしたことがなかったので、実質的にこの手のは初めてになります。

さて、評価の程ですが、面白いです。何がいいかというと

・3D酔いしやすい私でも長い時間プレイしていられる。カメラワークがいいのでしょうか
・ほしいタイミングでショートカットを作れたりするなどマップ構成がきれい
・レベル上げもできるので最悪レベルを上げてどうにかできたりしなくもない

不満な点は
・迷う。マップがないからわかりにくい。どこかに地図でもおいててほしかった。

というわけでかなり評価は高いです。これのためにPS4かってもいいかもってくらいです。
ペルソナ5もでますし、PS4ありですね。
ちょっとプレイ経過を感想としてあげますね
ネタバレもありますので見る場合はご注意を

More
[PR]
# by yuuyoke | 2015-03-31 10:16 | ゲーム感想

幻獣聖戦結果

こんにちはメッツです。
第四回クライシスバトルイベント幻獣聖戦の結果が出ましたのではりはり。
第四回大会では無事優勝することができました!

c0068101_856387.jpg
c0068101_856493.jpg
c0068101_857128.jpg
c0068101_8571126.jpg


個人的な講評はつづきからどうぞ

More
[PR]
# by yuuyoke | 2015-03-31 09:16 | バハムートクライシスゼロ

狂乱戦舞の結果

今回のイベント結果はりはり。
終わってみれば圧倒的だったBarbarossaでした。
マイギルドは2位で終了。1-3位はかなり差がついての順位となりました。
画像が多くなったのでたたみます。

Yモバゲ勢は上位がかなり接戦している印象ですね。
ポイントだけみてみると、DMMよりかは強そうな印象も受けます。
やる気が残っている人が多いのでしょうか。

More
[PR]
# by yuuyoke | 2015-03-10 09:51 | バハムートクライシスゼロ

リアルが最大の敵でした

こんにちは、メッツです。

仕事が忙しすぎて半分くらいイベントに参加できなさそうな雰囲気がでてきました。
ちょうど3月で引き継ぎやらなんやらで一番忙しい時期にイベントが来てしまった感じです。

参加できてまけるならともかく、不参加で負けそうなのは申し訳ないです。

それはさておき、NNNとあたってました。接戦だけど負けてました。
この日は参加できていないので、結果だけしか見てませんが、
ポイントを見ても、NNNはかなり戦力が上がっている印象でした。

ただこれは悪いことではなく、ギルド内でも召喚獣の意見が活発にかわされれうなど
いい感じでテコ入れが入りそうな感じでもあります。

せめてイベントが先週だったら全部参加出来たのにと思いつつ、様子見です。
というか掲示板見ても軽そうになった雰囲気ないんですが、どうなのでしょうか。
[PR]
# by yuuyoke | 2015-03-09 15:38 | バハムートクライシスゼロ