現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
こんばんはメッツです。
次のイベントが始まるようですので、そのイベント前に簡単にライバルギルドについて書きたいと思います。
(もうすでにはじまってるというのはなしで!)
あくまでも主観的なものですのでご了承ください。

More
[PR]
# by yuuyoke | 2015-03-06 22:40 | バハムートクライシスゼロ

戦火の残滓のレポート

こんにちは、メッツです。
戦火の残滓が終了しましたので、その結果を勝手にレポートします。
この記事は主観に基づいて構成されますので、事実と異なる可能性がございますが、その際はご指摘いただければ訂正をしたいと思います。
なお、面倒なのでギルド様の敬称は省略させていただきましたのでご了承ください。

長いですので折りたたみました。

More
[PR]
# by yuuyoke | 2015-02-24 09:58 | バハムートクライシスゼロ

戦火の残滓結果

c0068101_1082052.png


c0068101_21583595.png


12時の試合がのこっていますが、順位はもう変わらないと思うのではりはり


c0068101_8155580.jpg


第2回ギルドイベントでは無事優勝できました!

参考にYモバゲ版も上位だけはっておきます。
c0068101_892894.png

[PR]
# by yuuyoke | 2015-02-24 08:10 | バハムートクライシスゼロ

無課金でのプレイ指南

こんにちは、メッツです。
あまり初心者を対象とした情報がないような気もしますので、今回は無課金前提で始めたい人に向けての記事を作成しました。
少なくない額を課金している私が言うなと言われそうですが、そこはスルーしてください。

まず、ポーションが30固定回復になった件ですが、クエストP100までは上方修正になります。
ただ、このポーション自体はクライシスバトルで使いますので原則として温存となります。

ではどうすればいいのか。まずこのゲームを無課金でやるためにはギルというコストをどう使うかになります。具体的にはギルの使用方法は

・フレグランス代(クエP回復)
・合成費用
・バトルP回復(事実上使用せず)

の3つの用途があります。ここで大事になってくるのがどこからお金を使うかになります。
基本的にこのゲームは無課金であれば、前衛に出て殴り合いは出来ない仕様となっています。
そのため、必然的に援護と回復が中心となりますので、フレグランスに割り振って
クライスバトルで援護と回復回数を稼ぐのが一番ありがたがられます。

では、合成しなくていいのか?そんなことはありません。
将来的になりますが、後衛の役目は援護や回復でゲージを貯め、バハムートを打つことが仕事になります。
そのため、戦闘能力は高ければ高いほどいいです。しかし合成のギルは莫大です。どうするのか。

というわけで細かい過程は色々ありますが、結論だけ書きます。

まず、ギルドに入ってクライシスバトルに参加せよ!できれば12人以上のとこ!
マテリアルPは最短でバハムートレアルを目指すこと。マテPは手に入ったらすぐに使うこと。
レベルは最初は自然回復でも十分。フレグランスはCBに温存せよ
入手したアイテムは基本的に売却。とっておくものは以下のものだけ。
追憶の中以上(合成に使う)、神魔のR以上(合成、ただし序盤は全売り推奨)、SR以上、援護が優秀なR
それ以外については全部売ることとなります。ただし、キャラカードは一度はマックス覚醒をさせて報酬をもらってから売りましょう。追憶小とか極小とか無課金ではとっておく価値すらありません。

ちなみにですが、私の考えでは、援護専門の人でもきちんと参加してくれて適度にポーションを飲んでくれる人は、戦闘力が低くてもありがたいです。
そしてきちんと参加してくれさえすれば、マテPや追憶が徐々にたまるので、自然と強くなっていきます。
ですのでギルドに一番入って欲しい人は、きちんと参加してくれる人が一番嬉しいです。

というわけで、今から始める方も、自分は弱いから~無課金だから~と考えず、
きちんと参加してくれさえすればどこのギルドでもあなたを歓迎しますよ!
逆に入ってすぐに音信不通でINすらしないというのが一番困りますw

最後に、異論がある方はおおいに認めます!
[PR]
# by yuuyoke | 2015-02-23 15:57 | バハムートクライシスゼロ

自己紹介

こんにちは、メッツです。
バハムートクライシスゼロをDMMでプレイしていますが、プレイヤー数が少なすぎるせいか情報自体が少ないので、色々と思うところを綴っていきます。

まず、自己紹介ですが、
現在Lv367
ギルド 激闘クライシスでサブマスをしています。CBは19時と21時です。
イベント 開闢の狼煙 14勝0敗 2位
イベント 戦火の残滓 14勝0敗 優勝
デッキ以下戦闘力は画像参照です。

c0068101_8182329.jpg

[PR]
# by yuuyoke | 2015-02-21 10:22 | バハムートクライシスゼロ
なんか放置っぽいのが増えてきた印象。
2月17日
19時 vs モニクもうだめぇ・・・ 勝ち
21時 vs NNN 勝ち
2月18日
19時 vs モニクもうだめぇ・・・ 勝ち
21時 vs Barbarossa 勝ち
2月19日
19時 vs ドラグナイ 勝ち
21時 vs NNN 勝ち

とりあえず前回1位のBarbarossaさんにかちました。前衛の質では負けているところですので、
ギルドの平均的な力と後衛の力が合わさって勝利したかんじです。
途中くらいまではやや押され気味の五分五分だったのですが、バフの差が徐々についてきたのと
相手があきらめるのがやや早かったおかげで押し切れました。
なんかいろいろ愚痴ってたけど、やる気がなくなる人が少なかったギルドほど強い印象に。

Yモバゲも人が少なそうだし。鯖合同にしたりとかDMM vs Yモバとかできないのかなぁ。
[PR]
# by yuuyoke | 2015-02-19 22:06 | バハムートクライシスゼロ
とりあえず運営にやる気が無いんですかねぇ・・。

一番手を入れてほしいクライシスバトル部分は放置して

クエスト入手ギル減少+店買いポーション劣化

というか、この機会にリベンジをーーとかいってるけど、
1位と2位の差ってすぐにひっくり返る差ではなかったのに、
今回1位ギルド全員URとってさらに差がついちゃったのに育成期間なし+育成つぶし
一応全力でがんばりはするけど、1位ギルドがUR2枚目ゲットになって終わりそう。
このゲームの戦力ってかぶっていないURの枚数できまるのにこれは・・・。

いますぐやってもギル称号独占+UR2枚分の差にしかなりそうにないのに・・・。
まぁ逆にここまでやられたら今後は課金せずに、のんびりと諦めがついてよかったかもです。
というかこれのサービス終わったらコアエッジという名前がついてるだけで回避ですな。
[PR]
# by yuuyoke | 2015-02-17 16:57 | バハムートクライシスゼロ

2月16日開闢の狼煙結果

イベント最終日

19時 vs 特攻猫野郎 勝ち
ほぼ放置

21時 vs Tryon3
ほぼ放置かとおもいきや途中から起きてきてがんばっていた。
後から見ると10位に入れるかどうかだったのでそれで頑張ってたのかも。

全試合終わり、全勝でしたが、結果は圧倒的な差を付けられ2位に。
振り返るといかに稼ぎやすい相手に当たるかどうかが全てでした。
19時というだけで不利だった気もします。21時では少なかったほぼ完全放置と19時で2回あたってますし。
それがなければ後5万は稼げてたと思うので、もうちょい勝負になったかな。

後勝敗にこだわるギルドとあたったこともお互いが稼げなくなった要因かなーとも。
1-2人だけが起きて残りはクリスタル放置で戦い、後衛はバフをかけまくる作戦。
勝つためには有効ですが、DPを稼ぐという今回の目的とは完全に相反していました。
普通になぐりあえばお互い2000万は稼げる組み合わせでも1300万前後というロースコアに。
なんというか勝ちにこだわりすぎてお互いが損をしただけのような気もします。

さて、今回のイベントで1位のギルドはさらにURとギル10%がつくようになりました。
これってかなりの差だと思うんですが、ひっくり返せるのでしょうか。
次でも無理だとさらに差がついてしまい、相手ギルドの中の人がいなくなるまで殺され続ける状態になりかねないのでやる気が無くなりそうですね。
[PR]
# by yuuyoke | 2015-02-17 11:24 | バハムートクライシスゼロ

2月15日開闢の狼煙結果

19時 vs モニクもうだめぇ・・・ 勝ち
相手がかなり起きてきて殴り合いに。

21時 vs ベヒんもス 勝ち
半放置なのか接続できなかったのか・・。

最終日を残すことろですが、事実上1位は取れず、3位以下に落ちることもなさそうです。
結局ここまで1位ギルドとの直接対決はなく、
対戦相手の稼ぎやすさの差と接続エラーで稼ぎの機会が失われる頻度の差で勝負がついた感じです。

今回1位報酬のギル10%がかなり大きく、今後はさらに大きな差になりそうです。
戦ったら勝てたかというと、それは難しいとは思いますが、
それ以外の部分で決着してしまって残念でした。
特に接続エラーはなんとかしてほしい・・。
[PR]
# by yuuyoke | 2015-02-16 09:40 | バハムートクライシスゼロ

2月14日開闢の狼煙結果

折り返しもすぎ残すところあと6回になりました。

19時 vs 雑談神社 勝ち
前回はエースだけが起きてきて殴りまくる作戦でいしたが、今回は全員起きてきて殴り合い。
2900万vs2100万になり、お互いがおいしかったきもします。

21時 vs 夜明けの船
初対戦。ここもいろいろな人が起きてきてよかったです。

今日がおわり、ゴールも見えてきました。
このまま油断せずに行けば2位はとれそうです。
[PR]
# by yuuyoke | 2015-02-15 08:45 | バハムートクライシスゼロ