現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:インド料理 ( 2 ) タグの人気記事

インド料理 フルバリ

今回は草加駅から歩いて3-4分程度、スーパー西友の近くにあるインド料理フルバリに行ってきました。

まず、私はバターチキンカレーが好きなのですが、セットではそれはつかないとのことで、単品で頼むことととなりました。セットメニューあるけれど、カレー5-6種類くらいからしか選べないセットばっかりで、しかもお得感もそれほどあるわけでもなく、どうなんだろーとか思いつつ注文。
お値段ですが、カレーが800-1000円くらい、ナンが300円くらいと普通のインド料理のお値段です。セットでもカレーが何種類かとタンドリーとか色々ついて1500円くらいと、だいたい相場通りかなという印象です。

とりあえず、バターチキンカレーとチーズナン、シェフのおすすめサラダを注文。全部でちょうど2000円でした。ちょっとお高めになったかなぁ。

さて、お味のほうですが、
バターチキンカレー→可もなく不可もなく。一般的に想像する味かなぁ。専門店で食べるならもう一声ほしいところ。
チーズナン→チーズはかなりたっぷりで良かったのですが、チーズがあまり美味しくなかった?なんかやったらくどくていまいちでした。そしてナンの底が一部炭化していて、炭っぽい味がしたのはダメダメでした。普通炭になってたら出さないだろうとか思ったり思わなかったり。
シェフのおすすめサラダ→フツーのサラダにふつーのフレンチドレッシングがかかっただけ。野菜の種類も少なく、これでオススメかーとちょっと思ったり。チキンが乗っていたので高くなったのかもしれませんが、おすすめするには寂しいかなと。

結論だけ言うと、この値段を出して食べに行くほどの店ではないという印象です。が、食べログを見ると意外と評価がいいのですが、ステマでしょうか。この味なら他にいい店はいくらでもあると思うのですが。

点数
55/100 一言で言うと微妙。悪いわけではないですが、良いともいえない。もういかないとおもう。

住所 埼玉県草加市高砂1-3-26
Tel 048-924-9919
[PR]
by yuuyoke | 2015-05-20 08:43 | お食事
2015年4月25日お昼に来店。
大江戸線東新宿駅から歩いて数分のところにあります。
東新宿と新宿三丁目の間くらいの位置でした。
12時位ですとほぼ待ちなしでは入れました。客のいりはピークで席が全部埋まるくらい。

ランチでカレー2種類選べるやつ(1000円くらい)とナンをチーズナン(230円追加)にしました。
片方はバターチキンカレーで、もう一つをマトンカレーにしました。
お店の人におすすめを聞くとモモをとウォーをすすめられたのでそれも追加。

カレー→ちっちゃいですが、ご飯はおかわり自由。マトンは独特の臭みがあり今ひとつ。バターチキンカレーは本当に美味しかった。甘口ですが、深いコクが有り、よかったです。

ナン→チーズナンはそれなりによかったです。チーズたっぷり。やや甘めのチーズでした。
ラッシー→ヨーグルト風味のドリンク。薄い。もっと濃く作ってくれても・・・
モモ→マトンを使った小籠包でした。鳥のもも肉ではなかったです。味は独特の臭みがあり、いまいち。
ウォー→ネパール風お好み焼き?よくわかりませんが、味がいまいちだったです。

バターチキンカレーとチーズナンはよかったです。肉も食べてみたかったですが、食べれなかったです。
お店の人にすすめられたのはどれも微妙。外国人も多かったし、そっちの好みなのかなぁ・・。

65/100 バターチキンカレーとナンは近くによったらまた食べたいかな。お肉を食べて再評価が必要そう

住所 東京都新宿区新宿6-13-8
Tel 03-3354-8553
[PR]
by yuuyoke | 2015-04-27 12:38 | お食事