現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ステーキ ( 4 ) タグの人気記事

こんにちはメッツです。
2015年5月30日に気まぐれボックスの脱出ゲーム2つにいったあと、帰りに打ち上げかねてよることになりました。ちなみに公演自体は脱出ゲームあんまりなれてないですーという人にぜひやってほしい質のいい公演でした。

さて、ここは見た感じハンバーグがメインでステーキもやっていますというお店のようです。なんと5重の塔といったかんじの900gハンバーグも4000円くらいでありました。私はミックスグリル1800円くらいを注文しました。まずハンバーグですが、かなりのレベルでした。普通にジューシーでおいしかったです。ハンバーグって変なところで食べると何を勘違いしたのか微妙に赤味を残してそれがなおかつおいしくないって店が時々ありますが、ここはそんなことがなかったです。というか下手に高級肉を出して気取ったお店より好感が持てました。お肉の味をしっかりわかっていて、それに合った調理をしておいしい料理をだすってかんじでした。
ステーキも薄かったのでよくわからなかったですが、おいしかったと思います。
問題はミックスグリルのチキンです。ぱさぱさで身も全然ついていない切れ端のようなものが出てきました。一言でいうと微妙。もしチキン単品でたのんでこれしか出てこなかったら二度と来ないレベルでした。

あとシーザーサラダを頼んだのですが、お店の人が目の前でサラダを作ってくれて、それからチーズを削ってかけてくれます。ライブ感があっていまからたべるぞーって気分になります。よかったです。

点数
70/100 ハンバーグを食べにくるお店。

住所 東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7F
Tel 03-3349-5810
[PR]
by yuuyoke | 2015-06-02 08:51 | お食事
こんにちはメッツです。
本日はお昼にブロンコビリーにいってきました。松原団地駅から歩いて10分くらいでしょうか。やや距離はあります。ここはいわゆるステーキチェーン店といったかんじで、比較的リーズナブルにステーキが食べれる系統のお店です。この手のお店はサラダバーセットが多いのですが、ここは別料金になってます。

さて、ランチのお値段のほうですが、大体1000円前後+サラダバー付で1500円前後といったかんじです。ちょっとよさげなのだと2000円超えるくらいでしょうか。私は柔らかカットステーキ200g980円とサラダバーを注文。大体1400円くらいだったと思います。

まず、別料金のサラダバーですが、同業他社と比べると一歩抜けているなと感じました。種類自体は多くないのですが、一工夫したものが多く、豆腐も特性たれに絡めてあり、おいしかったです。今回はたのまなかったですが、ドリンクバーもかなりよさげでした。サラダバー別売りだと、安く済ませようと思えばなしにすればいいし、悪くないですね。
そしてお肉ですが、思ったより良かったです。赤み肉でやわらかく普通においしかったです。ステーキけんやカウボーイ家族とくらべても十分おいしいと思いました。ちょっと遅めに言ったのですが、外で人が並ぶくらいの人気はあるなと思いました。

点数
70/100 ステーキチェーンとしては十分な味。他のライバル店よりかは一歩勝るか。

住所 埼玉県草加市栄町3-10-30
Tel 048-933-1555
[PR]
by yuuyoke | 2015-05-28 13:32 | お食事

ステーキ bigboy 大袋店

こんにちはメッツです。
今回はビックボーイ大袋店にランチでいってきました。
越谷駅を通り過ぎ、大袋駅から歩いて10分程度のあたりです。
ここはチェーン店で、一応鉄板でお肉がメインのお店でしょうか。

まず、ランチは全体的にやや高めなかんじ。サラダバーとかつけて1000円前後になります。価格設定からするとステーキけんやステーキガスト、カウボーイ家族あたりがライバルになるでしょうか。今回は日替わりを食べましたが、可もなく不可もなくって感じで、ジョイフルやガストといったファミレスででくるメニューと大差ないです。違いはサラダバーがつくことくらいでしょうか。

というわけでガストとかと比べて+500円だしてサラダバーがどうかという評価になりますが、サラダバーの質からすると、ステーキけんやカウボーイ家族に及ばないという感じでしょうか。基本的なサラダバーですが、無難といえば無難でこれを食べたいからくる!というものでもないです。そう考えるとランチで1000円オーバする割には微妙かなと。

点数
55/100 総じて微妙な感じ。ランチとしても割高に感じました。

住所 埼玉県越谷市大里561-4
Tel 048-977-7353
[PR]
by yuuyoke | 2015-05-28 10:01 | お食事
デンジャー2回目いってきました。
今回はデンジャーステーキ400gを注文。セットで2100円でした。100円値上がりしてました。
とはいえ、400g2000円という価格自体がすでに安いので、全然きになりませんでした。食べた感想は相変わらずおいしい赤身肉というかんじでした。ハラミステーキでしょうか。やわらかくそれでいて口の中で程よくとろけるような味。赤身肉の一つの答えがある感じでした。ソースも大量にあり、飽きが来ないのも非常に良かったです。
今回はついでにじゃがバターを頼みましたが、揚げジャガイモにバターがついてくるかんじでとてもよかったです。

草加駅近くに出店したら毎週行くのですが、こないかなー

点数
85/100 おいしい!最高!

こんばんはメッツです。
2015年4月19日の夜に錦糸町にあるステーキデンジャーにいってきました。
錦糸町駅から歩いて5分くらいのところです。
6時くらいにいったのですが、すでに人が並んでおり、15分くらいまちました。

ここのうりはコストパフォーマンスにすぐれたステーキでしょうか。
わたしはハンバーグ200gとステーキ200gのセットを頼みました。2000円です。
ステーキはハラミをつかっているらしく、とても柔らかくて美味しかったです。
さくさくっと食べれてしまい、これで2000円は安かったです。
ハンバーグはそこそこかな?次はステーキのみのセットにすると思います。
正直ステーキはかなりおいしくて安くていい店です。
錦糸町によったときはぜひ行きたい店の1つです。

点数
80/100 錦糸町にいったらよりたい店の一つです。

住所 東京都墨田区太平2-3-4
TEL 03-3829-5515
[PR]
by yuuyoke | 2015-04-20 17:10 | お食事