現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寿司 ます田

今回は贅沢にも表参道にあるお寿司屋さんに行ってきました。
表参道駅の出口からあるいて数分程度のところにあります。入口が若干わかりにくかったです。

まず、ここはいわゆる高級すしやとでもいうのでしょうか、予約しないと入りにくいお店の1つだと思います。
お値段もにぎりだけで18000円~、おつくりを乗せると2万3000円~となります。お酒や追加注文を少しすると3万円程度は超えてくる価格帯になっています。
感想の前に、おいしいかどうかなら十分においしいといえるかと思います。ただ個人的にはお寿司ってある一定のレベルを超えてくると個人の好みとかそういったのに強く左右されるかなと思っているので、人によって評価がまちまちになるのかなと思います。

お寿司全体を通してですが、まず私個人の感覚ではシャリの甘さが強すぎかなと感じました。ネタについても素材で勝負しているところがあるかと思いますが、値段に対してはもうちょっとかなと感じました。光モノも素材で勝負というよりかはもうちょっと工夫してほしいかなーとかんじました。
単純にいうとマグロ系はしっかり熟成させてほしかったかなという感じですし、白身系は素材の味がもう一つかなと感じました。
東京のお寿司屋自体いかないので比較しづらいですが、個人的な好みだけで言うとマグロは福岡の行天に及ばず、白身系は天寿司京町店のほうがおいしいと感じました。

85/100 おいしいですが、これに2万円だすなら天寿司にいきたいです。もう福岡にいませんが。
[PR]
by yuuyoke | 2015-06-18 16:43 | お食事

寿司 銚子丸 草加店

2015年4月27日夜来店。場所は草加駅東口から3-4分程度歩いて行ったあたり。
18時にはいると、中はガラガラでしたが、食べてる間にどんどん席が埋まり、ほぼ満席となりました。
平日ということもあり、すいていたのかな?

この店はいわゆるグルメ回転ずしというやつで、1皿300-500円とちょっと高めの代わりにおいしいというのが売りの店になります。とはいえ、1人3000-4000円くらいはするので、回らないお寿司でも安いところなら入れちゃうくらいはかかります。

最初にプレミアム本マグロがはいっただんだんというセットを注文。それから適当に単品を追加しました。
記憶に残っているのだけですが、

大トロ→脂が適度に乗っておいしかったです。580円なら安いと思う。
天とろ→今一つ。420円の価値はないと思う。
五島さば→乗っていたのがそもそも切れ端のような部分。微妙。普通のお寿司屋ならにぎりで出さないと思う部分
えび→普通においしいです
中落ち軍艦→おいしい!これもおすすめ
ヒラメ→客をバカにしているレベル。
サーモン→悪くはないが、よくもないくらい。
白身系→どれも今一つ。鮮度があんまりよくないのかな?鯛だけはそれなりでした。

今回フェアのマグロに関してはおいしかったですが、白身系はどれもいまいちと感じました。鯖も値段の割には微妙というか、微妙な部分を出されたという印象でした。握っている人があんまりよくなかったのかなぁ・・。

それはさておき、店であった出来事ですが、隣の客が店員がだまって注文した皿をぬーっと差し出しているのを見て、出すときに声かけてくれないと気付かないです!とクレームを出してたのですが、ぼそぼそと声をかけたんですがねぇとか、いろいろ言い訳していたけど私も黙って皿を出していたように見えました。謝るときもしょうがねーなってかんじでぼそぼそというだけで、感じが悪かったです。正直そういう態度ってだけでおいしくなくなるので、せめて気持ちよく食べれるようにしてほしかったです。

いろいろ書きましたが、4000円程度でこのレベルのお寿司をしっかりと食べれるのはなかなかおすすめだと思います。普通に満足できる内容でした。白身がもうちょい味がよくなればなお一層よかったです。

点数
75/100 お手軽にお寿司食べたいなと思えばとりあえずあげる候補になる店です

住所 〒340-0015 埼玉県草加市高砂2-19-21
Tel 048-920-6400
[PR]
by yuuyoke | 2015-04-29 08:55 | お食事