現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:焼き肉 ( 6 ) タグの人気記事

焼き肉 seiko-en 原宿

こんにちは、メッツです。
原宿によったついでに以前から気になっていた焼肉seiko-enに行ってきました。
食べ放題を頼むつもりでしたが、2名様からといわれ、断られました。コース系もすべて断られました。
よくよくみると注文のところにちっちゃく2名様からとは書いてありましたが、入るときにもうちょっとわかりやすく書いてもらえれば入らなかったし、お店も1人に来てほしくないみたいだし、お互いに幸せだったのではないかなと思いました。

さて、入ってしまったものはしょうがないので、伊万里牛3種盛り3000円くらいを頼みました。
食べた感想ですが、肉の質自体はそこまで悪くないのですが、いかんせんサシとして入った脂がまずいです。
なんちゃって高級肉(見た目だけきれいver)という感じでした。
食べるもののランクを落としたほうがおいしく感じるのでは?とか思いました。伊万里牛3000円は安いと思いますが、3000円だして食べる味ではなかったです。
この手の店はランチとか食べ放題とかのお肉のほうが赤身メインでおいしかったりするので、注文断られてさらにまずいと思われる肉を食べさせられて災難でした。

点数
50/100 食べ放題は気になるので2人以上いるときに行きます。単品としての肉は微妙。
東京都渋谷区神宮前6-4-1 原宿八角館ビル 5F
03-6427-9019
[PR]
by yuuyoke | 2015-08-06 10:58 | お食事
こんにちは、メッツです。
今回はじゅうじゅうカルビ草加松原店に行ってきました。
松原団地駅から歩いて10分くらいでしょうか。ガストと一体化したテンポになっており、同じ建物の隣がガストです。

このお店はいわゆる焼き肉オーダーバイキングといったお店で、タッチパネルから食べたいものを注文するといった形です。お値段はコースにもよりますが、2500円~4000円くらいまであります。この手のお店はたいてい2500円くらいのコースは微妙だと思っているので、初回ということもあり一番高い4000円コースを頼みました。

上タン塩→これで上なの?というものがきました。最初普通のタン塩の間違いかと思いました。はっきりって微妙です。
とろロース→良くもなく悪くもなく。2500円くらいならまぁこんなものかくらいですが、4000円コース限定メニューとしてはどうなのといったかんじ。
カルビステーキ→これはおいしかったです。他にも4000円限定メニューにドラゴンカルビやらありますが、カルビステーキ以外は総じて微妙かなと感じました。
焼き肉のたれかけご飯→こんな名前だったと思いますが、意外とおいしかったです。でもこれでお腹を膨らますのはもったいないwおいしいんですけど。
あげもの→普通です。標準的な食べ放題にでてくるものと同じ味です。

食べた範囲内では、良かったと思えるのはドラゴンカルビくらいでした。お店の形式からライバルとなるべきは焼肉きんぐ辺だと思いますが、はっきりいってお肉ではほぼ完敗です。そしてお肉以外でもきんぐのほうがいいなと感じました。ここに来る理由はなんでしょうか・・・。学生限定コースときんぐより近いくらいですかね?

点数
50/100 焼き肉きんぐとほぼ同価格帯ですが、内容は完敗していると思います。

住所 埼玉県草加市栄町2-7-31
Tel 048-936-1129
[PR]
by yuuyoke | 2015-06-12 12:41 | お食事
焼き肉平城苑(もともとすみ庵という名前だったらしいです)にいってきました。ここは草加近辺ではかなり有名な焼肉屋です。今回はディナーでのお邪魔になります。
草加駅の一つとなりの松原団地駅から歩いて10分程度のところにあります。駅からは少し遠いです。

まず、味のほうですが特上タン塩は厚切りでそれでいてやわらかく、かなりおいしかったです。ざぶとんのすきしゃぶみたいなものもありましたが、こちらも味は良かったです。ロース、カルビもかなり高いレベルでまとまっており、はずれがない味でした。ええ、味での評価ならかなりおいしいというところでしょうか。

さて、なぜ「ええ」なんてつけたかというと、単純に高いからです。
6人+子供2人でいったのですが、約6万円くらいでした。子供は2歳とかだし、大人もお年寄りの方がいて、ほとんど食べていなかったのにこのお値段です。単純に1人1万円くらいかかってます。
とはいえ、コスパに目をつぶれば味は十分でした。普通においしかったです。

点数
85/100 おいしかったです、値段は評価に入れてません。おいしいお肉がとにかく食べたいならおすすめ

住所 埼玉県草加市中根2-1-1
Tel 048-936-4239
[PR]
by yuuyoke | 2015-05-16 21:36 | お食事

焼き肉 ばんり草加店

2015年4月22日夜、仕事帰りに焼肉ばんり草加店にいってきました。
草加駅東口から大通りをまっすぐいって10分程度のあたりにあります。
事前の調べでは一部食べログではいまいちとの声もありますが、多くは好評です。

6時ちょっと前に入ると、すでに何組かお客さんが入っている状態でした。
それはいいのですが、入口で案内ないのかなーとまっていましたが、店員さんとは目があうのですが、
完全に放置されてしまいました。最初は注文とってからくるのかなーとか、
皿をおいてから来るのかなーとか思っていたのですが、まったくくる気配もなく、あんまりにも無視されるので
このまま帰っちゃおうかと思いました。結局帰る直前に責任者っぽい人が気付いて案内してくれましたが、
その時点でテンションダウンです。
忙しいとは思えない程度の客入りでしたが、すぐ対応できないならお待ちくださいの一言くらいあってもとは思いました。

とりあえず注文はお勧めを聞くと中ロースなるものがあるとのことで、それを1つと、極上塩タン、牛ハラミ、さくらユッケを頼みました。
和牛ユッケにしようかとおもったのですが、解凍に時間が・・とかいわれて、変に凍ったのを出されてもとおもってやめました。

さて感想ですが、
中ロース→ロースにしては変な脂がついてる。そしておいしくない脂。えせ高級肉っぽいかんじ
牛ハラミ→一番安いハラミでしたが、変な臭みがあり。いまいち。
極上タン塩→これはおいしいです。けど2000円と考えるとほかの店でも2000円クラスならこれくらいはでるかな。
サラダ→可もなく不可もなく
さくらユッケ→悪くはないかんじ。ついでとしては880円だしありだと思う。

で、感想ですが、そもそも入口の件で微妙にプンスカ気味でしたが、正直なところを言うと
わざわざ食べに来るほどでもないかなーといったかんじ。
極上タンだけはよかったですが、それもここでたべなきゃ!ってほどかといわれると。
ロース、ハラミは微妙といっていいレベル。
食べログの評価がなんでこんなにいいのかいまいちわかりません。

50/100 接客悪し。正直イライラしていたので味を評価できた自信なし。もう1回くらいいってみるかなぁ・・
[PR]
by yuuyoke | 2015-04-23 16:13 | お食事

焼き肉 虎(タイガ)

こんにちはメッツです。
2015年4月14日初来店
本日のお昼は草加駅近辺ではそれなりに有名らしい焼肉虎(タイガ)にいってきました。
場所は草加駅東口から歩いて1分くらいです。
それなりにお客がいて、時間によっては待たされるかもしれません。

メニューは1000円~2200円くらいまでありました。和牛3種の2160円にひかれましたが、最近お金を使いすぎている気がしたので、1300円の焼肉3種午前を注文。12種類くらいの海鮮やお肉から3つ選べるので好き嫌いがある人でも楽しめるシステムです。私はみすじステーキ、ロース、ハラミを注文。ご飯は特盛まで選べるそうですが、大盛りにしました。ドリンクはゆず茶をチョイス。

最初にナムル2種にサラダが来ます。ナムルも既製品ではなく、しっかりした味です。ゆず茶はかなり飲みにくかったですが、おいしかったです。ゆずジュースってかんじですね。お茶ではないような味です。
ご飯は大盛りでどんぶりにのって出てきたので、多すぎです・・。普通でよかったです。

お肉は、ロース、ハラミはいまいち。1300円出して食べるほどの味ではないです。780円定食とかならかなりお得感があるのですが。
しかし!本命はみすじステーキです。やわらかくてとてもおいしく、これなら1300円の価値があると思いました。同じものチョイスOKらしいので次回はみすじを3つになりそうです。

点数
75/100 焼き肉が食べたくなればいくかも!おすすめかもしれません

住所埼玉県草加市高砂2-7-1
Tel 048-929-0077
[PR]
by yuuyoke | 2015-04-14 14:09 | お食事

焼き肉 参◯ 草加店

こんにちは、メッツです。
本日は焼き肉参◯での休日ランチになります。
場所は草加駅東口から徒歩2分程度の場所です。
ここは熟成肉を売りとしたお店で、平日ランチは500円位で食べられるらしいです。
行った日は日曜日なので、休日用のランチがでていました。

1500円ほどの極上ロース&カルビ定食+ハツ刺し600円くらいを注文。
まず、ナムルセットがきました。味は、どうせ既成品を適当に入れただけだろうと思っていたら、
思ったよりしっかりした味付けでした。チェーンで自前生産とかなのでしょうか。
個人的には美味しかったですが、薄味が好きな人には合わないかも。

お肉は、見た目はそこそこです。熟成とかいっていますが、普通との差はあまりわかりませんでした。
焼き肉で極上とかだと見た目だけいいけど肉の脂が美味しくなくて見た目肉!ってのも多いのですが、
ここのは普通に食べれました。1500円ランチということを考えると、このレベルならまぁ満足といった感じです。
ハツ刺しは普通といった感じ。ハツ刺し好きなので行ったら頼みそうですが、これを目的に行くほどではない感じです。

というわけで自分的にはそれなりに美味しかったし、よかったのかなとおもっていたのですが、食べログではボロクソにかかれていました。そこまでひどくはなかったとは思うのですが、どうなのでしょうか。

点数
60/100 機会があれば行ってもいいかもくらい。500円ランチも気になってるのでもう一回くらい行くかも

住所 埼玉県草加市高砂2-11-9 ヴァンベール草加1F
Tel 050-5869-5556 (予約専用番号)
048-927-5019 (お問い合わせ専用番号)
[PR]
by yuuyoke | 2015-04-13 08:47 | お食事