現在バハムートクライシスゼロプレイ中


by yuuyoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:表参道 ( 2 ) タグの人気記事

焼き肉 seiko-en 原宿

こんにちは、メッツです。
原宿によったついでに以前から気になっていた焼肉seiko-enに行ってきました。
食べ放題を頼むつもりでしたが、2名様からといわれ、断られました。コース系もすべて断られました。
よくよくみると注文のところにちっちゃく2名様からとは書いてありましたが、入るときにもうちょっとわかりやすく書いてもらえれば入らなかったし、お店も1人に来てほしくないみたいだし、お互いに幸せだったのではないかなと思いました。

さて、入ってしまったものはしょうがないので、伊万里牛3種盛り3000円くらいを頼みました。
食べた感想ですが、肉の質自体はそこまで悪くないのですが、いかんせんサシとして入った脂がまずいです。
なんちゃって高級肉(見た目だけきれいver)という感じでした。
食べるもののランクを落としたほうがおいしく感じるのでは?とか思いました。伊万里牛3000円は安いと思いますが、3000円だして食べる味ではなかったです。
この手の店はランチとか食べ放題とかのお肉のほうが赤身メインでおいしかったりするので、注文断られてさらにまずいと思われる肉を食べさせられて災難でした。

点数
50/100 食べ放題は気になるので2人以上いるときに行きます。単品としての肉は微妙。
東京都渋谷区神宮前6-4-1 原宿八角館ビル 5F
03-6427-9019
[PR]
by yuuyoke | 2015-08-06 10:58 | お食事

寿司 ます田

今回は贅沢にも表参道にあるお寿司屋さんに行ってきました。
表参道駅の出口からあるいて数分程度のところにあります。入口が若干わかりにくかったです。

まず、ここはいわゆる高級すしやとでもいうのでしょうか、予約しないと入りにくいお店の1つだと思います。
お値段もにぎりだけで18000円~、おつくりを乗せると2万3000円~となります。お酒や追加注文を少しすると3万円程度は超えてくる価格帯になっています。
感想の前に、おいしいかどうかなら十分においしいといえるかと思います。ただ個人的にはお寿司ってある一定のレベルを超えてくると個人の好みとかそういったのに強く左右されるかなと思っているので、人によって評価がまちまちになるのかなと思います。

お寿司全体を通してですが、まず私個人の感覚ではシャリの甘さが強すぎかなと感じました。ネタについても素材で勝負しているところがあるかと思いますが、値段に対してはもうちょっとかなと感じました。光モノも素材で勝負というよりかはもうちょっと工夫してほしいかなーとかんじました。
単純にいうとマグロ系はしっかり熟成させてほしかったかなという感じですし、白身系は素材の味がもう一つかなと感じました。
東京のお寿司屋自体いかないので比較しづらいですが、個人的な好みだけで言うとマグロは福岡の行天に及ばず、白身系は天寿司京町店のほうがおいしいと感じました。

85/100 おいしいですが、これに2万円だすなら天寿司にいきたいです。もう福岡にいませんが。
[PR]
by yuuyoke | 2015-06-18 16:43 | お食事