人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は戦略発表会と恋姫VOL2感想

こんにちはメッツです。
今日はブシロードのカオス関係の戦略発表会です。
メルマガによるとカオスオンラインにも新機能がつくとのことで、
これは少しは新しい風が吹くといいなという感じです。

今日は水防御デッキにボロ負けしました。
VOL2をぱっと見た感じ、貫通付与できる恋とバトルの度にDEF2あがる蓮華がつよいなーと感じてましたが
やっぱり強かったです。
もともと無課金だと課金相手にお互いが事故ら無い展開だと勝ち目薄かったのですが、
水防御デッキには今回の追加でほぼ0になったような気がします。
せめてレストがあれば対策もうてたのですが。。。

そんなこんなで現在154戦122勝32敗、年間勝率ランキング3位です。




さてさて新たなカードが実装されました。
ほとんどが既存のカードの焼き直しで、新しいカードがないような感じですが、
さりげにかなりやばげなカードが何枚か実装されています。
というわけでこれはヤバイと思ったカードの紹介を。

1.“呉”孫呉の誇り「蓮華」:水
5/5→6/7→7/9
このキャラが相手のキャラとバトルする場合、ターン終了時まで、このキャラは耐久力が2上昇する。

というまさかの九鬼さんの上位互換。正直これを見た瞬間ギブしたくなります。
さてこの防御デッキがなぜやばいかというと、大きく分けて2つあります。
1つが水専用付与が6枚つめるようになった点、レストで回復が3種類に増えた点があります。

そしてさんごの初期DEFは5なので序盤から相打ち前提になってしまうので、
序盤で差をつけにくいというのがさらに厳しい戦いに拍車をかけます。

2.天衣無縫「恋」:闇、火
6/3→9/5→12/7
Battle〔自分の手札を2枚控え室に置く〕ターン終了時まで、このキャラは『貫通』を得る。

このカードのやばさは相手に対して嫁受けをほぼ強制するところです。
その上能力値の上がり方が半端なく、専用セットカードまであるので、
最終的に15/9とかいうモンスターが誕生します。

そしてやばさに拍車をかけているのが、属性火を持っていること。
火付与6枚積み余裕です。これで弱いわけが無い。
弱点は先制防御相手でしょうか。後は水防御デッキに少し弱いかもしれません。
しかし、スペック上は五分以上に十分戦えると思うので、先制防御対策だけすれば
かなりの勝率がたたき出せるのではないでしょうか。
正直このカードが恋姫vol2では一番強いような気がします。

以上2つがぱっと見たかんじ強そうなカードです。
今回の実装は、属性付与が6枚つめるようになった
これにすべて集約されるような気がします。
by yuuyoke | 2009-09-18 09:31 | カオスオンライン