人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供手当てがヤバ過ぎる

こんばんはメッツです。

私見ですが、今の民主党政権で特に話題になってるいて是が非でも通してはならないのは外国人参政権と子ども手当ではないでしょうか。というか民主党の政策はどれもやばすぎてツッコミどころに逆に困るのですが。

今回外国人参政権については割愛するとして、実にやばいのが子ども手当です。子供のいる家庭では子育てしやすくなるし良い法案じゃないか、と考えている方もいると思います。実際に子ども手当が欲しいから民主党に投票した人もいるんじゃないかなと思います。しかしこのまま子ども手当が実現してしまうと史上稀に見る悪法となることは確実です。

さて何が問題なのかについて簡単にまとめました。あくまでも私の考えなのでご注意を。

まず、法律そのものが杜撰すぎることにあります。支給条件は親が日本国籍を取得していて、日本に在住していることのみです。つまり、外国に養子がいれば日本人あるなしにかかわらず支給されますし、逆に単身赴任で外国に出張している人には支給されません。

ここで何が問題かというと、支給するのに、養子いることを証明する必要がないことです。調査した結果、養子がいないことを証明できない限り支給されるということです。当初5兆円規模だろうと予想を立てていたのですが、どこぞの国では養子縁組が始まっていて、現時点で、このまま子ども手当が始まると15兆円規模の支出があるといわれています。極端な話、民主党政権が衆議院に4年しがみつくと思われますので、3年はこれが続く危険が大いにあるということです。おそらくこのまま法律が通ってしまえば、15兆なんて甘い数字じゃなくて、100兆くらい来てもおかしくはありません。なぜなら偽造書類でもそれを偽造だと証明できなければ支給せざるをえないのですから。

総理自身は参議院選挙前にこれを通そうとしています。そして何人くらいに支給するかなど全く把握してないと言っています。はっきりいって兆単位の予算を使う事業に対する姿勢ではありません。はっきりいってこの負担は参議院選挙が終わった後、大幅増税という形でのしかかってくることは確実です。これからは税金を払うためだけに外国に養子を10人くらい作らないといけない時代がくるのかもしれません。



はっきりいって民主党に入れた人間はキチガイだと思う。公約とか見ていて、財源が埋蔵金だのなんだのまったくはっきり提示せずに増税無しでできます、政権交代すればよくなりますだのしか言ってない。こんな曖昧模糊極まりないマニュフェストをみて、民主党になればこんなによくなるの?とか思って投票した人間は頭がお花畑だと思う。

マスコミ関係は民主党になればよくなるしか言わない。それを鵜呑みにして民主党に入れた人間も自分で考える能力が全くないんじゃないかと思う。正直そんな思考能力のない人間には選挙権は与えたくない。

しかし、日本という国家では日本国民に選挙権は保証されている。そして日本国民が選んだ代表が民主党なわけだから、民主党に入れてない人間も、責任はとらなければならないと思う。というわけでこれから増税に苦しむことになるだろうけど、頑張って耐えていきたいと覚悟はしています。願わくば今回の件で、自分で考えることが出来る人が少しでも増えますように。

最後に蛇足ですが、個人的な利益のために民主党に入れた人については問題ないと思います。具体的には、民主党がトップになることで利益しかえない一部の集団とか。自分の利益のためになる政党を選ぶのは当然のことですから。本当に考えた結果民主党に入れたという人が大多数なら問題ないのですが、現実では違いそうです。民主党にいれた人が、マスコミではそんなことは言ってなかったぞとか、騙されたとか愚痴るのは、勘弁して欲しいです。少し考えればこういう結果になる危険性は十分にあることは想像できたのですから。

そして私は民主党を突っぱねた長崎の人を応援しています。報復でJAの予算を大幅に削ったようですが、自分らを選ばなかったからという報復のためだけに削ってはいけないところの予算を削ったような気がしてなりません。
by yuuyoke | 2010-03-10 19:27 | その他