人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャザのお話

こんばんはメッツです。
先ほどの話ばかりだとまるで悪者のようなので
大会であった笑い話を一つ。

とある大会での一回戦。
スイスドロー方式なので負けはおろか
引き分けも許されない戦い。

そこでとあるプレイヤーA(以下Aとする)がいた。
Aはそこそこ古参で優勝もねえるかもしれない
という実力者だ。今回の大会も相当準備したらしい。

Aのデッキはステイシスロックしてミルストーンで
相手のライブラリを削る作戦。
そして一回戦が始まった・・・

対戦相手はちょっと初心者っぽい少年。
しかし次の瞬間Aの顔は凍り付いた。



対戦相手の用意したデッキの数が・・・・

2000枚は軽くある!!!!!!!!

開始の合図は始めると同時にAは審判を呼んだ。

A;こんなのありですか?
審:えと・・・ルールでは40枚以上なので・・
A:上限はないのですか????
審:ないです!頑張ってください!
A:・・・・・orz

初心者くんはもてるカードすべてを持ってきたらしい。
そのデッキというよりタワーといえる異様に
となりの席にいた私は
「なむなむ~~。次回頑張ってね!」
としか言えなかった。

当然試合はタイムオーバーで引き分け。
さらに笑い話はなんとそのタワーには

ランドが入ってなかったらしい

これはホントにあった実話だからオソロシイです。
by yuuyoke | 2005-06-12 18:22 | その他