人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍋会のお話

先週の土曜日に鍋会がありました。
まあ月曜にこのことを書いてる時点でどうかと思うのだが・・・

人数は予定では4人。
5人くるかもだけど1人は博多からだろうし
絶対にこないと思い、4人分ということで計算。

とりあえずご飯をどのくらい持っていこうか悩んだけど
余ったら最後に雑炊にでもできるので8合炊いていくことに。
あとは早めに集合して、買い出しに。

白菜、大根、キノコ類、もやし、鶏肉とポン酢とお茶を買って
戻る途中に、もう1人の参加者と合流。
ところが残り1人の参加者がばっくれやがって
3人じゃこの量は余るよな~とか思いっていたら
もう1人呼ぶことに。とりあえず4人でスタート

ここで白菜(産地直送)を切っていたら虫がぽたぽた。
新鮮なのはいいのだが虫多すぎだろ・・・・
とか重い、何匹いるかわからない虫排除もだるいので
白菜はそのままゴミ箱に。

とかなんとか鍋会は終了したのだが、
ご飯代(8合分)は自腹か???とか思ったので
余った材料は根こそぎ強奪して持って帰ることに。
本当はお茶ももって帰りたかったが部屋代ということで
そのままおいてきました。

今回の反省としては参加人数がはっきりせず
各自の判断にまかせたために食材を買いすぎて
1人あたりの負担が大きくなったことですね。
いっそのこと参加費だけ徴収して買い出し部隊を
当日に作ってかい出しに行った方がうまくいくようです。
気づいたら幹事みたいな立場になっていて、やや焦って
段取りが相当悪かったのも反省すべき点ですね。

さて話は変わるがちょっと愚痴を。



日曜日の夜6時頃に麻雀に誘われた。
私たちの間で麻雀といえば通常徹夜かほぼ徹夜(朝5時とかまで)
で行われる。

しかし月曜は朝一から出席かつかつな授業。
出席も授業始まってすぐなので
遅刻したら即死亡なので、今回は断ることに。
そうしたら

徹夜でつっこむから大丈夫。
俺たちはそれでいままで乗り切ってきた。
よゆーよゆー。半端に寝るからいけないんだよ。

とかとか。かなりしつこかったので最後はきれ気味に
断ったのですが。(オレって短気だな・・・)

が・・・一つだけ言わせてくれ。
おまえらの麻雀メンツはそれが原因で
1人学校首になって1人留年してるのに
どこが平気なんだ???どこが乗り切ってるんだ???
あんまり適当なことを言うなという愚痴。
by yuuyoke | 2005-07-11 08:01 | その他