人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/8GvG

こんばんはメッツです。
今回も例によって回数重視のGvGでしたが、
B4を攻めていていつもと違う動きが。
今回のGvの最大の特徴といえばB4で花嵐さんとぶつかったことです。

とりあえず最初から動きを説明すると・・・
今回最初はV攻めとB攻めの3部隊に分けました。
V2かV4(どっちかはよく覚えてません)、B3、B4の3つです。
で私はB4攻めをしていたのですが、今回は最初から人がいる模様。

最初元小悪魔のLKさん単騎とぶつかりました。
フルストを決めるも、コートしていた模様でエンペを割られてしまいましたが、
その後は、運も手伝ってかDFで割ることに成功。

が、しかしB4のいつもと違うところは花嵐さんがやってきて
防衛を始めたところ。
1回目はうちらB4部隊には攻撃力もろもろ足りなくて、
完封させられました。やったことといえば・・・・
ERでチェイス使って軽く引っかき回したくらい。
それもSP切れで阿修羅で打ち落とされて終了。

で、とりあえず別の場所を攻めるか~ということで
Vとか軽く見て回ってたら、なにやらB4落城の知らせが。
即B4に向かいチェックしてみると・・・
いつものレース場に。というわけで軽快にB4回転させます。

途中真・紫電一閃さんのLKとアサクロ2が登場。
しかし運良くフルストがさっくり決まったおかげで、
さほど苦労せずにDFで割ることに成功。
とかなんとかしているとまたしても花嵐さんが登場。

で、やっぱり防衛?防衛?とか言ってるとやっぱり防衛。
時間的にも他のレース場も競争が激しくなり始めだったので、
一丁DF全軍で当たってみるかーということになり、
B4に全戦力を結集。
そしてみんなでつっこんだ結果、
私とLK2人がラインを突破でき、エンペに張り付き。
WSが阿修羅で撃墜されるのを後目に、
華麗にブレイク!もっとも私はプリ粘着してましたがw

そんなかんじで花嵐さんと競り合う形となったB4。
花嵐さんが防衛すればDFも負けじと突破。
という流れが繰り返されましたが、ラスト間際になって
花嵐さんがDFが落とした後遅延防衛開始。
しかしすぐに解除し、DFが突撃し、お返しに花嵐さんを排除。
で、遅延し、何回かの花嵐さんの突撃をかわしているうちに、
BIがやってきたとの報告があり、遅延解除。
結局BIは来ませんでしたが、遅延するには時間的にきついと
判断したからなのでしょうか?詳しくは知りませんが。

で、そのあと防衛するが、念のため、LKとアサクロに砦前待機させておいて、
カウンターの準備完了。そして花嵐さんが攻めてきますが、
ぎりぎりのところで踏ん張っていたが、真・紫電一閃さんとうたかなさんの追加で
あっさり落城。しかしうたかなさんが落としたので防衛なし。
ならばアサクロとLKを待機させておいたうちらに分がある!ということで
即座に攻め。しかし私がエンペついたときには真・紫電一閃のアサクロ・騎士ペアが
エンペを殴っていて、DFのアサクロがついたときには落城。
というわけでぎりぎりでおいしいところをもっていかれる形でした。

ですが、今回B4に大手が来なかったので最後まで熱い戦いができたのは
個人的にはうれしかったです。
続きには今回の戦ったギルドの印象。



花嵐さん
職のバランスがかなりよく、プリのME妨害とWIZのSG、FW妨害が
かなり邪魔でした。防衛についたときも、
WIZに献身かかってたり、阿修羅も後ろに控えていたり、と
バランスの良さを生かした防衛をしてました。

が、その反面LKなどに突破されてしまうと一気に崩れてしまうので
脱衣ローグなどいるともっと堅くなるのではないかな。
トンドル+CWで意外と彷徨き回れたけど、
やっぱりCWは防衛ラインぬけると捕まえにくいのかな?

真・紫電一閃さん
分隊と思われる部隊としか当たっていないので実力は不明ですが、
アサクロ2、LK1、プリを確認。
今回はフルストで押さえれたけれどコートなど対策してきたら
こちらもある程度戦力を集めないと厳しそうです。
最後にはいっぱいきてたけれど、あのときは防衛に必死で覚えてない;;

軌跡の花
最近みなかったけれど今回復活した模様。
騎士、BS、アサ、プリとレーサーの鏡のような構成。
しかし、瞬間的な破壊力は低めなので、妨害が主体の
DFB4部隊にとってはわりかしやりやすかったかも。
基本的に交互にせめてたのであまり戦ってません。

Angel Plume
のLKさんが単騎で最初にちょっと戦っただけ。
武器・鎧コートしていた模様で、フルストが通用しませんでした。
が、最初何回かあらそっただけで他を回ったり、
交互に落とす形になったりで、あまり戦いませんでした。
by yuuyoke | 2006-01-08 23:10 | ROGvG