人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャイニングティアーズ購入

こんばんはメッツです。
ウィザードリィエクス一通り終わったのでエクス2を買おうと思い、
ゲーム屋さんに行った所、エクス2は5480円でした。
財布の中は5000円ぎりぎり。お金が足りない。
夜の7時くらいだったので、郵便局も空いてないので
このまま帰るのは悔しいからかねてから目をつけていた
シャイニングティアーズ2000円を買いました。

とりあえずプレイした感想としては・・・・
ロード時間が長すぎ、AIがアホすぎ。
簡単2キャラ操作とか書いてるが、どこが簡単なんだ?
攻撃しようと思ったら、2キャラ動かしてる余裕なんてない。
手が3本あれば簡単操作と言えるかもしれないが・・・・

絵はアトリエシリーズみたいな感じの2Dでかなり好きですね。
戦闘もそれほど悪くはない。シナリオは少し薄め。
まあアクションRPGなことを考えると妥当か。
せめてロード時間とAIがなんとかなればもっといいゲームだったのに。
とりあえず2000円なら買って損はしてないなーというところです。

そういえばHDD対応のソフトま~~~~ったくでないけれど
どうなったんだろう?
アトリエシリーズもリリーあたりではHDD対応だったのに、
いつの間にか非対応になってるし。
何かソニーあたりでトラブルでもあったのだろうか。
読み込み長いゲームはHDD対応するだけで化ける可能性があるのだから
かなりもったいないことをしてるなー。
by yuuyoke | 2006-05-20 03:03 | ゲーム感想