人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

方針の変更について

こんばんはメッツです。
私の所属する†Decadent Fellows†ですが、先週のGv後の会議にて
これまでの回数重視のレーサーから対抗との競り合いメインに変更しました。
変更の理由としては、いままでのようにB4をまわしていると対抗が
まったくこなかったり、裏に回ったりで、後衛陣にとって面白くない展開が多いこと。
DFの構成的に後衛陣が足止めをして、前衛に割らせるというスタイルなので
影の主役ともいえるのは後衛陣でした。
が、対抗がいないという状況では後衛陣はやることがなく、
かなり暇になってしまうという問題がありました。

その問題の解決方法として、対抗のいるレース会場を
あえて選択するという方針に変わりました。
いままでは転戦する場合でも、DFの戦力で十分戦えると判断した
砦を選択してきたのですが、今回からは
とりあえず対抗のいる砦を探すという形になりそうです。
APさんがよくいるC砦やL砦などを中心に攻めていくようです。

さて、今回の方針変更として、いくつか問題があったように思われます。
まず、いきなりGvの直前に方針変更が行われた点。
いきなりCからとかではなく、Bで対抗がいなくなってから、
Bを2~3人にまかせて、他の人はCに行くなどの方法を試して
それがうまくいかないようなら最初から対抗の多いところを選ぶという
段階を踏まえた変更ではダメだったのか。
対抗の多い砦を選ぶということはそれだけ待ち時間が増える可能性がある。
ポタの取り直しの回数も増えるだろうし、現在DFのポタ子は
2PCの人が出しているので、取り直しが増えたらポタ子の人が
参加できないのではないか。

さらにいうと、対抗が多い砦は下位↑の制圧の練習対象になることが
多いように思われるので、特に意識はしてなくても
レースから攻めよりになっていくのではないのか。
防衛されたら即転戦という方式もうまく伝わるのか疑問ですしね。

まあそのほかにもいろいろと考えることはあるのですが、
この方針変更自体は好意的に受け入れられているようです。

が、なんで私が反対しているかというと、
この方針と、自分のレーサーとしての目標がいまいち合わないからです。
いままで何度か触れてきましたが、レーサーをしているのにあたって
目標としているのが、回数を稼ぐこと。
そのためにわざわざ独占状態となった砦を放棄するのは
この目標から考えるとマイナスです。

というわけで、方針の不一致なのでしばらくは別働隊という形で
Bに粘着したいと思います。
まあ、Bが防衛されたら本隊と合流しそうですが。
幸いにしてななつも手伝ってくれそうなので、いけるところまで頑張りたいです。
もっとも2人となると対抗がDFを避ける理由はないので、
本隊の意図した対抗との争いが別の形で実現しそうです。

最後にDFでB砦メインで行きたい方は是非お声をおかけください。
by yuuyoke | 2006-06-28 12:16 | RO