人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/17GvG

こんばんはメッツです。
今日は兄弟ギルドがEMCを取ったのでDFの主力が5人ほど
そちらで参加。そうなるとDFは・・・
LKなしアサクロなし。といった構成。
さてこれがどのくらいきついかと言うと・・・

まず開幕妨害でLKが1人でも抜けられちゃうと、そのまま割られます。
今回対抗に靴跡さんと冒険者さんがいましたが、負けたパターンは
LKの先行を許しそのままなすすべもなくというパターン。
今回靴跡さんにも冒険者さんにもLKが2人いて厳しい展開でした。

が、それでもそれなりには勝てたのは後衛パワーのすごさですね。
あとはもうちょっと先行したLKをどうにか出来れば。

とりあえずどうのような攻撃だったかというと・・・
冒険者さんはLK2、アサクロ1が入って速攻速度Pのんでました。
靴跡さんはおそらくコート使用+開幕速度P
んでいまDF内で速度を飲む人がいるかというといないので
開幕速度Pダッシュで逃げ切られるとどうにもなりませんでした。

そんなこんなでB4をまわしているとWoDさん到来。
裏で防衛を決められます。とりあえず同盟時間なのでどうするか迷いますが、
とりあえず防衛を崩してから同盟タイムとすることに。
DFでは取れませんでしたが、防衛崩しに一役かったので良しというところでしょうか。

同盟タイム。L3のSSさんを攻めようとの事ですが。
リンカーを同盟ギルドに入れてなくて味方に排除されてしまい、
カイトをかけたくてもかけれない状況になった。
ロキのある相手に対し、ロキを崩そうという発想がでなかった。
後衛がどう動けばいいかの指示がなかった。
といったところでしょうか。
とりあえず遅延も解除できず完敗でした。

まあこのあたりは反省会でいろいろ検討すべき事柄としてでてたので
これから攻めの練習もしていけばいいんじゃいかなーと思いました。

んで困ったときのB5。がDFはアタッカーがおらず勝負になりません。
DDさんでも割る事が出来ず、なすすべもなく宿無し。
今日は色々問題がでてきた週となりました。

さてこれからDFメンバーの主力が兄弟ギルドで出ると、
今日のような戦力で戦わなくてなりません。
そうなると厳しい戦いになりますが、戦力低下を言い訳にしないように
がんばっていきたいものです。

それはさておき、来週のGvイベント開催決行です。
DFの方はWIKIに目を通しておいてください。
by yuuyoke | 2006-09-17 22:58 | ROGvG