現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1/28GvG

こんばんはメッツです。
まさか回線が死んでしまうとは予想外です。
おかげで日曜に打ち合わせしたいことなど何もできかなかった。
それはさておき、GvGは無事でれたので良かったとしましょう。

今回は8人、アタッカーはケンセイ1LK1の9人構成。
とはいっても、鳥WIZダンサなど妨害の要的な職がいないので
相手の開幕SGなどで抑えられてしまい、ケンセイ1で割り勝負ってのが
多かったかなーという気がします。
簡単な流れとして、前半はレース、後半は防衛を攻めがメインでした。
今回ひさびさにケンセイ1だった上に、悪魔切りのため
かなりのターンでLKさんに追いつかれて競り負け。
計算上はLKの殲滅力の三分の一程度しかないのでしょうがないですが、
やっぱり追いつかれてから割り勝負になると分が悪いということを
証明されてしまったという感じでした。

後半のなるとだんだん防衛する戦力が増えてきました。
一応防衛崩しでもしてみるかーと考え、今回は転戦しませんでした。
やった感想としてはそこそこ防衛崩しには役になったのですが、
最後のブレイクはほとんどもっていかれるといった感じです。
やはりLKが3人とかアサクロが複数いるギルドにはどうしても勝てませんね。

同盟時間では今回はC2を遅延制圧することに。
んで一回目は進んでる途中に落ちましたが、
二回目でうまく遅延にはいれます。
結局最後まで偵察くらいしかこず、そのまま遅延解除して終了。
別働でマスターだけL1に派遣するもEMC詠唱できなかったようです。
というわけで久々に確保、2倍中にCを使えるのはおいしいですね。
とはいってもADPKがちょっと気になるかも。

では今日は久々に印象にのこったギルドでも

† Wings of Destiny †さん
多分ここの防衛がダントツで硬かったです。
何回も攻めあぐねて最終的に兄弟ギルドさんなど攻めが追加されて
崩すことが出来ましたが、DF+レーサーだけでは厳しかったと思います。
ここの特徴としてはLPをひいてもガンバンで削ってくることでしょうか。
さっくり落とすためにはLP敷きからの高速突撃が必要なので
高い連携レベルが必要になりそうです。

-焔-さん
ここも落としたら防衛というスタイルでした。
人数的には10人前後なのですが、エンペ付近に隠れているアサクロ2人が
かなり厄介です。SBでいくつか分からないけど6kくらいのダメージがでてるん
じゃないかなと思います。見た感じではLK以外はさくさく死んでたので、
かなり高ダメージがでてるはずです。
DF的にはLPをひいて大魔法をある程度無効化できたので
かなり大きい仕事を出来たんじゃないかなと思います。
ちなにみイナバで人数が減るとEMCで補充するのでその隙をうまくつければ
楽に落とすことができたかも。

-Colorful-さん
ここは落としたらWSさん廃WISさんなどが残り、すぐきたアタッカーを排除します。
というわけでDF的にはかなり嫌な相手です。
逆に赤茶のメテオさんあたりにとってはケンセイを排除してくれて、
自分の力だけでさくっと落とせるのでありがたい存在だったと思います。
防衛といっても3-4人くらいなのできちんとアタッカーがいれば問題ないと
思います。とりあえずCT4発くらいで死ぬのでかなり痛いですね。

と今回は防衛をしてるところを中心に書きました。
とりあえずアタッカー不足による防衛崩し時の競り負けが酷いなという感じでした。
普段のレースでのLKに追いつかれてもっていかれるパターンが多かったです。
レースに関しては、普段はケンセイ2なので2人になればどうにかなるとは思いますが、
防衛崩しでの競り負けに関しては現状アタッカー不足なのでどうにもならない
感じですね。防衛崩せてもブレイクは持っていかれるのが続けば
モチベーションが下がるので、当分は早期転戦を視野にいれるべきだとはっきりしました。
[PR]
by yuuyoke | 2007-01-29 07:43 | ROGvG