現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近プレイしたゲーム雑感

こんにちはメッツです。
試験も終了し、身も心も開放されました。
というわけけで軽くゲームをしたので感想でも。

ルミナス・アーク(DS)
SRPGタイプのゲーム。職業の選べないFFTみたいな感じ。
難易度はかなり低め。
じゅごん練成という武器防具に能力付与システムがあるのですが、
戦闘がきつく感じたら使おうと思いプレイすると、
そのまま使わずにクリアしました。
フリーバトルは必要最小限、練成なしくらいで丁度いいバランスですね。
職業選択がないため、この手のSRPGにしては自由度がない感じ。
個人的には2000円ならやってもいいかなー
3000円だとためらうってあたりですかね。

英雄伝説6FC(WIN)
これには非常に驚かされました。
何に驚いたかというとこれは3年くらい前のゲームなので
操作性が非常に快適であること。
結構昔のゲームってシナリオとかは良くても、操作性、画質などは
荒く感じるってのが多いのですが、これに関しては例外でした。
画質も十分きれいだし、操作性も快適。いうことなしですね。
あえてけちをつけるとすれば戦闘関係のバランス調節くらいか。
けどまーそれも十分合格点レベルではあるし、かなり良作です。
ファルコムっていい仕事してますねー。SCが楽しみです。

レッドスティール(Wii)
銃と剣のゲーム。FPS感覚。まだクリアしてませんが。
普段は銃をもって雑魚をなぎ払う。主人公は不死身なので
5秒くらい物陰に隠れてればHPが全快する不思議さ。
この世界の車は必ず爆発する。ドラム缶には火薬でもつまってるんか?
敵が剣を構えて一騎打ちしてくると、なぜか銃をすててこちらも剣を。
終わったら土下座ゲー。
馬鹿っぽいけどなんか楽しいです。
Wiiはソフト自体が少ないので、なかなか次選ぶのが大変ですね。
FPS好きなら3000円が購入レベルか。
とはいってもWiiソフトは安くなる気配がないんで、そこまで安くはならないでしょうが。

とりあえず買いたいものリスト
リーズのアトリエ(DS)
4月に延期。悲しいです。
なんか雰囲気的にイリスのRPGモードから昔の調合中心にもどるような感じ。
まあ、アトリエシリーズってだけで即買いですね。

マナケミア(PS2)
こっちは5月くらい?学園物らしい。
錬金術で課題を合成してとかそんな感じかな。
個人的に世界崩壊を食い止めるとかはいらないから
学園関係のイベント大量に用意して、学園卒業までを
何週もさせてほしいところではあるが。。。
まあ情報もまだでてないしどうなるかは良く分からないデスネ。
戦闘シーンを見る感じではイリスあたりを流用してるみたいですが・・
気になるのはリーズとの発売間隔のなさ。
果たしてマナケミアでるまでにリーズをやりつくせるか。

FE暁の女神(Wii)
販売中でほしいけど今月は金がやばい。
キューブでのデータあがるとコンバートできるらしい。

ローグギャラクシー(PS2)
いろんなところからたたかれてるけど、今なら
1000円を切ってるし、買ってみようかなという気が。
名前にローグとかついてるし、ローグ持ちなら買わねば。
[PR]
by yuuyoke | 2007-03-02 09:02 | ゲーム感想