現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

英雄伝説TCクリアー

こんばんはメッツです。
英雄伝説TCクリアしました。
所要時間は大体30時間くらいでした。
扉とか全部開けてこのくらいなので、クリアだけ考えるともうちょっと
早く終わりそうな感じです。
そいではまー感想いってみましょう。

まずはシステム面。さすがファルコムだけあってすばらしい出来です。
オートセーブもあり、強制終了がかかっても安心な仕様。
操作性自体SCとほぼ変更なしといったところでしょうか。
個人的に他の会社もこれに近いレベルまで頑張ってもらいたいデスネ。
工画堂とか・・・

シナリオ面。これは評判あんまりよくないですねー。
私もプレイしててキャラの回想ばっかだなーって感じで、
SCから話あんまりすすんでないじゃんって感じです。
ファンディスクなら納得なんですが、本編だしもうちょい話すすめて
もらいたかったとろこですね。

ダンジョンに関してはほぼ使い回しで新マップはあんまり多くないです。
まあSCも使い回し多かったしこのあたりは気にしてはいけません。
キャラ自体は一杯出てくるのでお気に入りのキャラを使えるのはうれしい
ところですが、最終的にみんな使うので少しだけ育てる必要アリ。
といっても戦闘5回もすればすぐレベルあがりますが。

今回プレイして思った事。
ボスにはSTRあげて攻撃、雑魚にはASTあげて魔法攻撃。
範囲魔法を打てるようになると雑魚が急に楽になるのは相変わらず。
今回CPが200になっちゃう泉が拠点にあるので
ボス戦ではクラフトで雑魚を掃除して、戦闘開始とかが多いかも。
難易度的にはSCに比べてちょっとやさしくなったなーって気がします。

お世話になった魔法
ゾディアック・・STRとDEFアップが全員にかかる魔法。ボス戦用。
テンペストフォール・・最強攻撃魔法。これを憶えたら連打連打。
そのほかの範囲魔法・・雑魚掃除ように便利。
回復魔法・・特に範囲回復が重要。
クロックアップ系・・ボス戦用。開幕にゾディアックとコレがあると便利。
アースガード系・・一発が痛いボス用。コレを使うと一気に楽になったりします。

それはそうとして、AGLってステータスがあるんですけど、
これ100↑にブーストしてもほとんど回避してくれない気が。
DEXは100あればほぼ必中なのに・・・
AGLあげる意味を誰か教えてくれーーー。

というわけでまとめ
新品で買う場合はファンディスクを買うと思いましょう。
一応話がちょっとはすすんでるんで、VII以降のために
とりあえずやっておきたいって人は中古で買いましょう。
個人的には4000円までなら出してもいいかなーって出来。
[PR]
by yuuyoke | 2007-07-10 22:07 | ゲーム感想