人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルクレイドルとリバースムーン

こんにちはメッツです。
ようやく実家から戻ってきました!
先週のGvは宿無しだったようで残念でしたが、
連続確保のプレッシャーがなくなるのはいいことかも。

それはさておき、感想です。
まずソウルクレイドル(日本一ソフトウェア)から。
SRPGですけど、部屋強化といったやりこみ要素はあるのですが、
そこまでやりこむことを想定して作ってないように感じました。
レベルも部屋効果を使えばさくさくあがるしテンポもいいので
割とあたりだったとは思います。

2週目以降のオリジナルルートがあるのもいいですね。
システム的な不満はとくになく、ローディングとかもテンポがいいです。
会話パートの一部が若干テンポ良ければとは思いましたが、
それでも苦痛になるほどではないので特に問題なし。
今なら2600円くらいであるんでお勧めです。

続いてリバースムーン。これについては何も言うまい。言いますけど。
とりあえず2chのテンプレを持ってきました。

超簡易版テンプレ
Q.アイディアファクトリーのゲームは買いですか?
A.買うな・・・。

これがすべてです。ゲームのシステム的にはいいのですが、
会話のたびになぞの読み込みが発生して超テンポ悪いです。
はっきりってテンポ悪いじゃなくて苦痛なレベルです。
しかも会話のせりふのたびに発生するので超イライラです。
このイライラのおかげでまともにゲーム評価できません。
以後アイディアファクトリー製をみたらテンプレを思い出すことにします。。。
by yuuyoke | 2007-08-18 12:37 | ゲーム感想