人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PS3は危険が一杯?

こんばんはメッツです。
早速意味不明なタイトルですね。
ちょっと前にアガレスト戦記の感想書いたので想像はつくでしょうが、
PS3をテスト終わった後購入しました。

そしてゲームがどーこーとか以前にトラップカード発動!ってな感じの
展開があったので私と同じ失敗を他の人がしないことを祈って。

んで失敗ってなんじゃらほいというとテレビの文字が読めんってことです。
うちはS端子を使った接続を当時していたのですが、アガレストをやってても
オブリビオンというアクションRPGをしててもディスガイア3をしてても、
字がすげえええええ読みにくいです。いや読みにくいどころか所々判別不能です。
オブリビオンとかWIKIにD4以上推奨とかかいとるし・・・。

はっきりいって偏見かもしれませんが、この時期にPS3を買ってない人は
ゲームに大金をつぎ込まない人なはず。(偏見ばりばりですが)
そういう人は大抵画質にめちゃくちゃこだわりはしないはず(証拠0ですが)
だからわざわざD4以上ついてるテレビを買ったりせず、
適当に21型くらいのS端子くらいしかついてるテレビがメインのはず。(調査してませんが)

まあ何がいいたいかというと
S端子、D1端子くらいしかついてないテレビをゲームマシンとして使っている人は
PS3を買うときは画質うんぬん以前に文字の解読に苦労する!!!!!
ということを声を大にしていいたいです。
というわけでテレビを見てからPS3を買いましょう。

ちなみにD4搭載だとヤフオクで2万前後くらいででてました。
私はブラウン管は重い上に場所とるのでもうちょいお金だしてHDMI搭載している
液晶を購入しました。HDMI相当きれいです。
というか字が読めるのはすばらしい。
まあいまんところD4もHDMIもあんまり変わらんような気もするといった
程度の感覚しかもってないわけですが。

あ・・・こんなこと書いてるとPS3だめじゃんとか思われそうですので援護。
オブリビオンはすごかったですよ。ディスガイア3もよかったですよ。
MGSとバイオが出たら即買いしますよ。と援護にならない援護を。
オブリビオンとディスガイアはもうちょい消化したら感想かきたいなーとは
思うくらいにはよいできです。
by yuuyoke | 2008-03-31 22:40 | その他