人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在仮想通貨に投資中


by メッツ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オブリビオン

こんばんはメッツです。
今日はPS3版オブリビオンの紹介をしようと思います。
このゲームはアクションRPGのフリーシナリオって感じです。

イメージとしてFPS系のゲームを考えてもらえばいいと思います。
さて、グラフィックはきれいだと思います。湖とか夕焼けとかすげーきれいです。
まあそれはさておいて、肝心のシステムですが、

まず自由度はやばいくらいに高いです。逆に高すぎて何をすればいいかが
わからなくなります。私は調子こいて盗みをしたたら牢屋に放り込まれて
出たところを盗賊ギルドに勧誘されたので盗賊でもするかーって感じでした。
星座も盗賊座だったし、ROでもチェイサーだし、運命なのかも。

今のでわかるように、ほんとにたいていのことはできます。ただつりとか
まったり生活していくといったのは無理そうです。
まあ工夫すればそれに近いことはできそうですが。

読み込みについてはPS3だけあって快適ですが、マップ間の読み込みが
少し気になりますが、問題ない範囲だと思います。ただ街と外をうろちょろするときは
少しいらいらしますが。

このゲームははっきりって買いだと思います。
フリーシナリオで自由度高いのが好きな人は何時間でもやり込めると思います。
一応ストーリーっぽいのがあるのですが、放置してもOKだし、
ジルオールみたく放置してると勝手にすすんで・・・ということもないですし。
逆にある程度ストーリーがあってその中で自由度が高いのが好きな人には
あまり向かないんじゃないかなと思います。
スターオーシャン2みたく大筋の中で仲間を選んでいくみたいな。
まあ私はどっちも好きなので一概に言えないですけどね。
唯一不満なところがあるとすれば戦闘がFPS系ってところでしょうか。
個人的には普通のRPGっぽいのが好きなので、
ジルオールとかロマサガみたく戦闘が別だと良かったかも。
とはいえ戦闘で読み込みがないので快適なのでそれはそれでありなきもします。

最後にD4以上のテレビ推奨!!!!!!!!

あとスペック高めなPCあるなら迷わずそっちを選べ!!!!
by yuuyoke | 2008-04-01 22:04 | ゲーム感想